Home > 作品紹介

作品紹介 Archive

2013年あけましておめでとうございます

2013年になりました!
皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

2008年から開設した「緋線形螺旋」も今年で6年目になりました。
ほそぼそとでもコンテンツを更新していきたいと思っておりますので、温かい目で長く見守っていただければ幸いです。

全文を読む

C83 コミアカ参加サークル紹介

コミックアカデミー公式が動いてくれると思ったのにその気配がない!(今年二回目)
というわけでしびれを切らして作ってしまいました。
明日から開催されるコミックマーケット83にサークル参加されるサークル様の一覧です。

「東京大学新月お茶の会」「day-to-day management」「東大三国志研」「果汁104%」様は今回抽選漏れということでした。
次回以降の健闘をお祈りします。

1日目(12/29土)

東 ノ-42 a でこぽんジャスティス http://c10089138.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
東 ハ-23 a オリエンツ
東 S-42 a 東大特撮映像研究会

2日目(12/30日)

東 ニ-31 b 東京大学ゲーム研究会
東 W-10 b 潮騒の歌 http://shiosainouta.diarynote.jp/
東 コ-9 a V.A. http://c10072006.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
東 A-77 a UnLimited Questions
東 キ-52 b Studio Rice Cake http://www.ricecake.st/
東 カ-37 b 東大幻想郷 http://www.c-sqr.net/c/todaigensokyo/

3日目(12/31月)

東 Y-2 b YUHA http://yuha.jp/
東 X-39 a メークドラマ推進派 http://blog.ancient-moon.com
東 V-39 a 東大マイコンクラブ http://www.komaba.utmc.or.jp/
東 ハ-24 a 東京大学漫画調査班TMR http://c10107658.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
東 ピ-25 a 暗黒通信団 http://mikaka.org/~kana/d.htm?index.html
西 れ-48 b JH科学 http://c10021992.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
西 ま-4 a すどさいえんすゼミナール http://pseudosemi.web.fc2.com/
東 O-37 b 時代錯誤社 http://koukasha.net/
西 る-32 a セルン堂 http://celn.web.fc2.com
西 め-32 a NOCIW
東 ヘ-28 a たけのこ本舗 http://takenokohonpo.web.fc2.com
東 X-5 b オーバーイプシロン http://overepsilon.blog.fc2.com/
東 V-54 b ノンリニア http://n-linear.org/
東 ツ-39 a まるちもーだる http://www.pixiv.net/member.php?id=83909

C82 サークル紹介

今回は純粋に私の知り合いであったり友人であったりするサークル様の紹介記事です。
非常にお世話になっております。

東京大学ゲーム研究会

C82特設ページはこちら
頒布物は前回の五月祭の特集号と夏コミの通常会誌、そして目玉作品のポケモン会誌第10号となっています。

表紙が


裏表紙も


と気合が入っております。
そしてこのイラストがどういう意味か理解できた方は、おそらくポケモンマスター……

ねこまちるとにあん



毎回東方Projectに関する設定や世界を科学的に解析しようとする本です。
執筆されている方々がリアルに研究者、ということで非常に興味深い記事になっています。
また、全面カラーである点も見逃せません。

V.A.


C82特設ページはこちら


(サークルカットが見当たらず、FC2は直リンク禁止なので転載させていただきました)

構成員がすべて女性のボイスアクター集団です。
作品が増えるごとに構成員が増えていっている、なんとも頼もしいサークル様です。
前回はボイスドラマCDということで、今回の頒布物はボーカルアレンジCDだそうです。
無料配布物や委託物もあるそうです。

フラガリア


C82特設ページはこちら



毎回1作品ずつ出していまして、今回第2話です。
本人は完結するまで出し続けるそうなので、あと5話くらい続くかな……
ともかく、頑張って続けていただきたい。

C82 コミアカ参加サークル紹介

コミックアカデミー公式が動いてくれると思ったのにその気配がない!
というわけでしびれを切らして作ってしまいました。
明日から開催されるコミックマーケット82にサークル参加されるサークル様の一覧です。

「NOCIW」「さざんかラボ」「たけのこ本舗」「でこぽんジャスティス」「オーバーイプシロン」「ノンリニア」「東大幻想郷」様は今回抽選漏れということでした。
次回以降の健闘をお祈りします。

1日目(8/10金)

東 W-17 a 東京大学ゲーム研究会 http://tga.squares.net/
東 ヤ-38 b 東京大学新月お茶の会 http://newmoon.sakura.ne.jp/
西 て-12 b 潮騒の歌 http://shiosainouta.diarynote.jp/

2日目(8/11土)

東 Y-29 b ねこまちるとにあん http://nekochil.dojin.com/
東 コ-54 a ジャージと愉快な仲間たち http://d.hatena.ne.jp/jersey_zephyr/
東 サ-6 b V.A. http://vagirls.web.fc2.com/
東 サ-35 UnLimited Questions http://harupaca.blog42.fc2.com/
東 ト-4 a 拾八secの彼方 http://10parsec-no-kanata.cocolog-nifty.com/
東 ト-41 b Studio Rice Cake http://www.ricecake.st/
西 し-35 b YUHA
西 す-29 b メークドラマ推進派 http://blog.ancient-moon.com
西 ち-19 b day-to-day management
西 は-1 a 東大マイコンクラブ http://www.komaba.utmc.or.jp/

3日目(8/12日)

東 O-9 b 東大まんがくらぶ
東 S-57 a 東京大学漫画調査班TMR http://tmr.ysnet.org/
東 U-25 b 暗黒通信団 http://mikaka.org/~kana/d.htm?index.html
西 あ-36 b JH科学 http://mots.jp
西 お-8 b ナマハミルトニアン! http://namahami.web.fc2.com/
西 お-46 a すどさいえんすゼミナール http://pseudosemi.web.fc2.com/
西 に-13 a 時代錯誤社
西 は-2 a セルン堂 http://celn.web.fc2.com/


こちらにカタロムのc82_comiacaを置いておきますね。

C82 悪堕ちサークル紹介

こちらに投稿するのはお久しぶりです。
夏のコミックマーケット(C82)が迫ってきています。
今年は例年より早めってことでお盆とずれてますが、これがどういう効果をもたらすか……

さて、今回はコミケットのDVDカタログ(カタロム)から「悪堕ち」で検索し、ヒットしたサークル様をこちらで紹介していこうと思います。
ヒットしなかった悪堕ち系サークル様はまた別の機会ということで。


全文を読む

エスプガルーダ2BLの紹介

前回に引き続いて今回も普通にゲームの紹介を行いたいと思います。

まー、これは単純にいろいろサボってゲームしかやって(ry


今回紹介しますのは、2/25に発売された「エスプガルーダⅡ ブラックレーベル」というゲームです。

悪堕ち、というわけではありませんが、似たようなシチュエーションが追加されていましたので、ここで紹介させていただきます。


以下、ネタばれを多分に含む上に、個人的な考察が長々と続きます。
以上を許容できる方のみ先にお進みください。



全文を読む

たまには普通にゲーム紹介でも

お久しぶりです。
既に更新が絶えて1~2ヵ月になってしまいましたね。

ちょっと、自分のこれからを決定する上で重要なイベントがあったので、更新を控えておりましたが、そのイベントも自分の中では一段落したので、なんとか来月からはこれまで通り更新ができると思います。

今はそのイベントの後処理といいますか、そんな感じになってます。


さて、これまで更新さぼってた(?)リカバリーとして、今日は一つ、最近発売されたゲームについてお話したいと思います。
悪堕ちが関係するといえば関係しますし、厳密に悪堕ちがないといえばない作品です。





全文を読む

ホーム > 作品紹介

Return to page top