コミアカの魔法少女

コミアカの魔法少女 by 緋風 on pixiv

コミアカ」っていうのは東京大学の学園祭でいつも行われている同人誌即売会のことです。

こちらのイラストは、悪堕研究機構がコミックアカデミー(コミアカ)05で頒布した冊子『悪堕ちのヒミツ』用に描いたイラスト集です。
コミアカ公式キャラクターである小美亜佳子(カコ)・轍夜明(アケ)が魔法少女になって、更に悪堕ちさせたらどうなるか、というコンセプトです。

1枚目が魔法少女姿の両名、2枚目がカコ単体、3枚目がアケ単体、4枚目がアケ即堕ち2コマビフォア、5枚目がアケ即堕ち2コマアフター、6枚目が悪堕ちの説明イラストです。

コミアカ公式の設定では二人は大学生です。
が、それ以上の設定はないので、私が「実は魔法少女に変身できるという秘密がある」という設定を付け加えました。
その上で、そのうちアケが魔法少女の力を暴走させるとこうなるだろうなぁ、という流れをイメージして、即堕ち2コマを作りました。

実は、この公式イメージキャラクターはコミアカが開催されるほんの一ヶ月前に公開されたキャラクターで、
スタッフさんには「公開が遅かったのによく描けましたね!」と褒めていただきました。
そりゃね!準備自体は前々から進めていたからね!あとはどのキャラ堕とそうかって話だったからね!

それと、コミアカで頒布するためには全年齢向けでないといけないのですが、少し悪堕ち後のアケがぴっちり過ぎて胸の辺りとかアウトかなと思っていたのですが、特に問題はなかったようです。
ぴっちりはこれからも積極的に取り入れていきたいですね。

Leave a Reply