縦弾幕STG “Leiria -Stargazer-” フリー化について

どうもこんばんは、立て続けに紹介記事が続いています緋風です。

今回は私も制作に携わりました縦弾幕STG”Leiria -Stargazer-“がこの夏コミのタイミングでフリー化されましたので、そちらの宣伝をさせて頂きます。

ダウンロードはこちらの公式サイトから↓↓

ゲームジャンルは縦スクロールの弾幕シューティングゲームです。
弾幕STGといいましても、いろいろな種類がありますので、簡単に言えば「エスプガルーダ」です。

アクセルという覚聖システムを用いて敵弾を遅くして避けやすくし、また敵弾も一気に消し去る、というのが基本的な攻略法になります。
高難易度なものが多い同人STGに一石を投じるために、敢えて初心者向けのエスプガルーダのシステムで作られた作品ですが、4面以降が難しいとの噂です。

また、本作は主人公やライバルキャラクターにボイスがついているだけでなく、主題歌やエンディング曲もある意欲的な作品でもあります。

元々はコミックマーケット等で頒布されていたものですが、今回フリー化されました。
是非とも一度プレイしてみてください!!

P.S.
このサイトの上のメニューバーに”Game”という項目が追加されていたことに気付いた方はどれくらいいらっしゃるでせうか

Leave a Reply