冬コミ(C81)の宣伝をば

はい、今年も年末にやって参りました冬のコミックマーケットです。
表記のタイトルになってますが、
ここにいらっしゃる皆様は、もう既に悪堕ち系のサークルは全て把握されていると思われますのでっ!(何
今回は私の知人のサークルをご紹介いたします。

【C81】 サークルカット (サークル:V.A.) by 瑠璃 on pixiv

こちらは「V.A.」という同人声優5名で構成されたサークルです。
今回のスペース名は二日目東地区 “ケ” ブロック 17bです。
V.A.としての活動経験は現時点で”東方アレンジ&ドラマCD「ある日の紅魔館」“の頒布のみですが、個人単位ではそれぞれの活動を行っており、私も彼女たちとは交流がありまして、実際にお世話になっております。

今回の頒布物は前述の「ある日の紅魔館」をイメージした東方ボーカルアレンジCD「ある日の紅魔館+(プラス)」というボーカルCDです。

流石にプロの声優には敵いませんが、それでもその片鱗は現れていると思いまして、彼女たちのこれからの活動に期待したい所であります。
皆さま、二日目に参加される場合は是非ともV.A.をよろしくお願いします!

One Comment

  1. […] 告知 tweetmeme_style = 'compact';tweetmeme_url='http://hisenkei.com/blog/20120102205526/';http://hisenkei.com/blog/20120102205526/リンクのお知らせ~その17~緋線形螺旋 新年2発目ですが、本日は新しい相互リンクの報告をさせていただきます。 ○めでぃこぼいす 神乃宮瑠璃様のブログです。 瑠璃様は主な活動として同人声優をされていまして、このブログはその活動の報告メインになっています。 同人声優とは事務所に所属するプロの声優とは違い、フリーランスで同人作品のボイスの仕事をしている人々のことです。 例えば彼女であればドラマCDでキャラクターを演じていたり、同人ゲームでキャラクターボイスを吹き込んでいたり、様々なボイスに関する仕事をされています。 仕事と言いましても金銭のやり取りがあるような契約ではなく、あくまで緩い同人としての仕事ですね。 彼女のボイスは上記のブログにサンプルが掲載されていますので、是非ともお聞きくださいませ。 可愛らしいですよ。 彼女は現在、V.A.と呼ばれる同人声優のプロダクションの様なサークルに所属していまして、前回の冬コミ(C81)では、この3個前の記事でもご紹介しましたように、東方ボイスドラマCD及び東方アレンジボーカルを歌ったCDを頒布していました。 V.A.としてのサークル参加自体はコミケ初参加でしたが、見事完売という快挙を成し遂げました。 ちなみに、私はこの前から悪堕ちゲームを作りたいなぁ、ということをボツボツと言っていますが、神乃宮瑠璃様、なんと既に声優の1人目として引き込み済みでございます! ひゃっほーい! 神乃宮瑠璃様、これからもどうぞよろしくお願いしますね。 […]

Leave a Reply