Home > 日記 > 祝!セセリ自機追加!

祝!セセリ自機追加!

  • 2009-11-04 (水) 23:36
  • 日記
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 祝!セセリ自機追加!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

たまには悪堕ち関連だけど悪堕ちじゃない記事でも。
というよりは、これは書かざるを得ない記事ですね。
私自身、嬉しくてつい小躍りしているくらいです。

なんと、今春発売される「エスプガルーダⅡ ブラックレーベル」に、あのセセリが自機に追加されることが正式決定されました。




セセリん自機昇格おめでとー!


最初にガルⅡの移植を知ったのが夏に行われたCAVE祭り。
そのときは「“あの”人気のあるキャラクターが自機に追加されます」という話だったので、薄々セセリ追加だと思っていまして、「じゃあ覚聖とかどうなるんだろう?」と考えていました。
幸い「(ガルⅠの)セセリ」⇔「(ガルⅡの)セセリ」の切り替えなら、まぁなんとか性別の入れ替わりが表現できるのかな、と思っていました。
(一部のファンは追加されるのが「マダラ」ということに期待していたそうです。覚聖とかどうなるんでしょう。)

そして今回の情報公開。
ソースはなんとファ○通XBOX360。
実際、シューター仲間からその情報を仕入れたのが昨日で、昨日の今日で冊子を買ってきたわけです。
STGならア○カ○ィアだと思っていただけに、盲点でした。
(よく考えると、ACは扱ってますが移植作品は扱いませんよね)




なんと!
セセリが覚聖する!


そのページを開いて驚愕したのが、セセリ(女)とセセリ(男)がどちらも新規描き下ろしだということです。
デザインはガルⅠの生身のセセリを踏襲しつつ、ガルⅡでの“本来の”15歳をどちらも表現しているようです。
しかし、当時の公式イラストのようなツンツンしたような印象ではなく、丸みを帯びた表情となっています。

本来、セセリはガルーダではないので覚聖できないのですが、今作では強化人間(クローン)という扱いらしく、何らかの方法で覚聖ができると言います。
ただし、翼はアゲハはやタテハのようなガルーダの翼ではなくシンラ式の機械翼です。
そして覚聖すると微妙に翼のデザインが変わるという。
(ここで画像を公開したいのですが、それはさすがにルール違反も甚だしいので自重します)


どうやら、このセセリはアゲハとタテハとの確執がなかったセセリなようで、
というよりは、
「本編では凄絶な半生を終える彼女だが、それとは異なる時系列の姿で描かれる。」

とあります。

seseri_icon.png
 
「過去からやりなおす…。その手があったか。」


と、どこかの大佐さんが言いそうな台詞は置いておいて、結局パラレルワールドということですね。
セセリが使えるのはブラックレーベル(モード)(以下:BL)のみで、この場合、元々いたアサギと入れ替わる形での自機追加ということらしいです。

そして、「アゲハたちと分かり合える日が来るかもしれない。」とあります。
また、ガルⅠとガルⅡを繋ぐシナリオも存在するとあります。

このことから、スパロボZやKで初めて和解した某主人公のごとく、BLにて和解するシナリオが存在することかと思われます。


ふむ、ではこのセセリはいったい何者なのでしょうか?
また、Stage5のボスとして「(憎悪に満ちた)セセリ」も存在するわけで、こちらのセセリもいったい何者なのでしょう。
もしかしてBLではボスがアサギに入れ替わるとか、そんなパフォーマンスがあるのでしょうかね……。

「セセリは強化人間」と言っている下の記事で「セセリは強化クローン」という発言があるので、もしかすると、自機のセセリは本来のセセリのクローン(この場合はソーマ王国の技術かな、アサギのような)、もしくはセセリが分化した存在(和解するのであればこちらがストレート)と言うことになりますね。

つまりどちらにしても同じ時系列にセセリが2人存在すると。
真相は発売されるまで明かされないそうですが、楽しみに待っておくことにしましょう。




移植はすれど、セセリが自機に追加されるとは夢にも思っていませんでして、セセリが覚醒するイラストなんてものを描いたのですが、これこのままだとなんだか情報が錯綜しそうですね。
(ちなみに、元記事のセセリの部分以外は「覚醒」を「覚聖」で統一しました)


これを記念に覚聖セセリのイラストでも描こうかな……。
もちろん堕ち状態でw



今日はノリで長々と書いてしまって申し訳ありません。
いや、つい、嬉しくなってですね、はい。
まだまだ私も子供ですね……

web拍手

Comments:3

  1. 呪呪 09-11-09 (月) 21:25 返信

    エスプガルーダⅡラスボス手前のボスセセリ
    いいですね~機械形態もかなり好きですがW
    自分は後ろから見ているだけですがW

  2. アクノス所長 09-11-10 (火) 19:18 返信

    まさかの綺麗なセセリ!(ジャイアン的な)
    彼女は可哀想な人生だったで、人生リセット!で、もう少しマシな人生を送れれば良いのですがねぇ~
    クローンという言葉がひっかかります…
    そして「必ず死なす!」がどこがで言ってくれると期待してたりしますよ!

  3. キクリヒメ 17-07-27 (木) 19:17 返信

    ブラックモード(ブラックレーベル&ブラックノービス)のセセリは
    ノーマルモードのアサギと入れ替わる感じで登場するんですね。

    ブラックモードでの主人公セセリvsボスのアサギバトル、
    想像が膨らみますね。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://hisenkei.squares.net/blog/20091104233605/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
祝!セセリ自機追加! from 緋線形螺旋

Home > 日記 > 祝!セセリ自機追加!

Return to page top