Home > イラスト > アークデーモン:リース

アークデーモン:リース

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アークデーモン:リース
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

arch_riesz2.jpg









「魔界と人間界と聖域の3界の王となった私の本当の姿を見るがいい…」


(以下、聖剣伝説3に関するネタバレに注意です)




○設定

暗黒剣となったマナの剣によって
黒の貴公子の依代としてふさわしい闇の眷族として覚醒したリース。

神獣の力を解放し最終形態の力を手に入れた黒の貴公子は
マナの女神を抹殺し魔界と人間界と聖域の3界の王となる。

忌々しい自身の体を脱ぎ捨て、
新しい“リース”という依代に魂を移して真の「超神」となる

……はずだった。


暗黒剣と精神が同調して闇へと堕ちたリースの魂は
黒の貴公子の予想以上に黒く、深く、凶悪なものであり、

あろうことか主である黒の貴公子の精神さえも乗っ取り、
さらに邪悪な存在へと昇華してしまったのだった……



○イラスト説明

聖剣伝説3よりリースさんです。(3回目)

まずはアークデーモンとは何か?から説明しないといけませんね。

archdemon.gifarchdemon_battle.gif









アークデーモンとは黒の貴公子が超神へと変化したホークアイ・リース編のラスボスです。
ラスボス3体の中ではもっとも強いと言われています。
上記の画像の下側が超神として変化した黒の貴公子ですね。



イラストのコンセプトは前述の設定(一部アクノス所長様の設定をお借りしました)の通りです。
アークデーモンとリースの融合といったところです。
本当は忠実に角まで付けようと思っていたのですが、元が誰だか分からなくなったので放棄しました。


本来なら前回の暗黒剣リースがアークリースとなるはずだったのですが、ワンクッション置くことにして、今回新たに別ポーズのリースを描くことにしました。
前回のイラストからレオタードを拝借しようと思いましたが、どうもこのイラストに青地は合わなかったので裸のままにしました。
(だって黒の貴公子も裸だし……)
槍は巨人のヤリの改変です。


実はここに掲載しているイラストはpixivに上げたやつよりサイズが大きかったりします。
(pixivのやつはサイズを小さくしすぎました)




さて、前回のイラスト掲載から3週間ちょっとでしたが、もしかすると次回まで結構空くかもしれないということを先にお詫び申し上げておきます。

2~4週間に一回更新と宣言していたわけですが、それだとなにやら強迫観念に駆られているようで……。
毎日訪れている方々には誠に申し訳ありませんが、イラストの方は不定期更新とさせていただきます。

その代わりといってはなんですが、イラストとは別に定期的に新企画を展開していきたいと思います。
乞うご期待です。

web拍手

Comments:3

  1. Mizuha 09-05-19 (火) 0:41 返信

    これは良いデザインですね~。
    設定もGJです♪
    黒の貴公子の最終形態を鎧として上手く再構成しているのが凄いですねw
    緋風様のセンスに脱帽ですw
    ちなみにアークデーモン、
    初めて戦った時は物凄く苦労しました…;
    第一形態でもう必死だったのに、
    第二形態に変形した時なんか絶望しましたよ…;
    まぁ回復役をPTに入れてなかったのが悪いんですけどね(^^;)

  2. わぶき 09-05-19 (火) 2:50 返信

    これは凄い。
    元ネタを知らなくても禍々しさが伝わってきますね。
    薄笑いすら浮かべない、悪の化身としての顔……たまりませんな!

  3. アクノス所長 09-05-19 (火) 15:32 返信

    リースの鎧がアークデーモンのボディでカッコイイですね!
    前回のポーズではなく、ゼロから書き直しているので大変だったと思いますが非常に素晴らしいイラストだと思います。
    私の発言を組み込んでいただき、このような素晴らしいダークなリースを描いて頂いて非常に嬉しい限りです。
    笑ったのがアークデーモンの写真(右)のメンバーが自分のメンバーと同じ。
    ラスボス3体の中ではもっとも強いと言うのは初めて知りましたが、このメンバーだと黒の貴公子は可哀想なくらいボッコボコにされちゃうんですよねw
    開幕にナイトブレードの凶器攻撃で最大HPをごっそり削られ、
    さらに各種遁術で能力を下げられ、
    スターランサーの全体強化魔法で味方がパワーアップしたら
    トドメは獣人化したデルビッシュの無双阿修羅拳でボッコボコという… 合掌
    >強迫観念に駆られているようで
    それを感じると折角自分が好きな事でも、嫌になってしまう時がありますね。
    ですから、自分が思った時に筆を進めるくらいが一番いいと思います。
    それにメンタル面は絵にそのまま影響でますしね。
    はやく絵を描かなければ!と思って描くよりも
    テスト中に用紙の裏に描いた絵の方がクオリティが高いのはその為です。(ぉ
    無理に更新せず、気ままにやるのが一番です!
    それと、緋風さまのおかげでイイネタが思い付きましたw
    黒の貴公子さまって実は…ごにょごにょ。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://hisenkei.squares.net/blog/20090518232942/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
アークデーモン:リース from 緋線形螺旋

Home > イラスト > アークデーモン:リース

Return to page top