Home > 告知 > はじめましてver2

はじめましてver2

  • 2009-04-11 (土) 0:16
  • 告知
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - はじめましてver2
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

はじめまして、緋風と申します。
「いきなりしゃしゃり出てきたと思ったらwikiの管理人で……pixiv?」と相当混乱されている方も多いと思います。
また、最新記事がテンプレで前後を挟まれた相互リンクのお知らせばかりでうんざりされている方も多いと思います。

この記事ではそのような皆様に向けて、私 緋風と、このブログ「緋線形螺旋」について説明したいと思います。





○管理人紹介

HN:緋風

「緋色の風」略して"緋風"です。
「緋色」には色以外にもう一つの意味がありますが勘の鋭い方ならもうお気付きかもしれません。

このHNを使い始めたのは2005年頃なのですが、悪堕ち界隈で使い始めたのはごく最近です。
同じHNの方が複数いらっしゃいますが、このHNは譲れない、の精神で現在使っております。

運営しているサイトは皆様もご存知の通り「セイバーズ&ダーククロスwiki」とこのブログ「緋線形螺旋」です。

始めはpixiv(pixivとはイラスト投稿型SNSです。知らない方はこの機会に御覧になってみてはいかがでしょうか?)ではROM専だったのですが、何を思ったのか技術もないのに悪堕ちイラストを描くようになっていました。



○「緋線形螺旋」の経緯

前述のpixivに絵を上げ始めたわけですが、同時に悪堕ち界隈で活躍したいという願望も生まれました。
しかし、現在のイラストの質が見るに耐えないこと、サイトを立ち上げても途中で更新しなくなったら滑稽であることがありまして、「イラスト描きを続ける気力が確保でき、質もなんとかなれば表へ出る」と決心してpixivの裏で更新するこのブログを始めました。

気力がなくなればこのブログ自然消滅させたかったわけです。

本当は半年から1年ほど水面下で活動を続けるつもりだったのですが、pixivからしかリンクを貼っていないのに「悪堕ち」関連の検索に引っかかることが判明しました。
幸い、「リインフォース風パチュリー」のイラストを見た二人の絵師様からのGO!サインもありまして、今がその時とばかりに表舞台に出てきたわけです。



○私とイラスト

私がイラストを描き始めたきっかけは自らが空想した悪堕ちを実現させたい、という欲望みたいなものです。
それまでイラストはせいぜい子供の落書き程度のものでした。

元々技術のない私が無理強いして描き始めたイラストです。
今でも何も見ずに描くということは決して出来ませんで、手持ちのイラストを二三枚参考にさせていただきながらイラストを描いています。
ですので今は私らしい絵はほとんどないと思いますが、今後は画力と技術を身に付けまして自分らしいイラストを描けるようになりたいと思います。

そういったまだまだ未熟な状態ではありますが、自分が納得するまで下描きを描き込んでから色塗りに入りますので、イラスト1枚描くのにも凄まじい時間を掛けています。
相変わらず技術がないので色塗りはテキトーで時間的に下描き>>色塗りですが……。

そういった事情もありまして、イラストを量産できません。
更新は気長に待っていただけるとありがたいです。


私は根っからの悪堕ち好きでして、特に悪堕ちのシチュエーションを大事にしています。
性的要素も確かに重要なのですが、なるべくそういった要素を排除しようという一種の信条がありまして、それが如実にイラストに表れていると思います。

自分では決して上手い絵が描けているとは思っていません。
ですのでクオリティではなくシチュエーションで現在勝負している所があります。
さらに言えば「まだ誰も描いてないイラスト」で勝負しているわけです。

そのシチュエーションが皆様に気に入っていただけるのであれば私としても本望です。


○「緋線形螺旋」の紹介

緋線形は非線形と掛けてあります。
「緋線形螺旋」とは「非線形な螺旋運動を繰り返しながらも螺旋の向かう方向はただ一つ」、つまり私がこの先どうなっていくか分からないけど目指す場所はただ一つでありたい、という思いが込められています。

というのは半分嘘ですが(何


基本的に悪堕ちイラストを掲載していくブログにしたいのですが、方針を途中で変えるかもしれません。
セイバーズwikiの更新日記をこちらで付けてもいいかもしれませんが、カオスになるのでやめさせて頂きます。

ですので、基本的に次の更新は私が新しいイラストを描いてpixivに上げたとき、ということになります。
前述のように現在イラスト1枚に凄まじい時間を掛けていますので、2週間から1ヶ月といった長い目で気長に待っていてくださるとありがたいです。

web拍手

Comments:2

  1. アクノス所長 09-04-18 (土) 0:55 返信

    どうも始めまして、ふたばの定時スレで活動したり、悪堕ちブログをやっておりますアクノス所長と申します。
    緋風様があのセイバーズのwikiの管理人だったとは・・・
    お忙しい中での更新は大変かと思いますが、今回私のサイトにリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
    どうかよろしくお願いします。
    (ちなみに私の所はリンクフリーでございます)

    • 緋風 09-04-10 (金) 0:36 返信

      こちらこそはじめまして。
      リンクはもちろん構いませんよ~
      こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
      これからもよろしくお願いしますね。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://hisenkei.squares.net/blog/20090411001619/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
はじめましてver2 from 緋線形螺旋

Home > 告知 > はじめましてver2

Return to page top